ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

自作PC

【最新版】自作パソコン組み方ガイド!③ ~組み立て編 後編~

前回はマザーボードをケースに取り付ける所まで書きました! 今回はその他のパーツの取り付けと配線、そして起動を行います。 自作パソコン組み立てシリーズもこれでラストです! 今回もよろしくお願いします。

【最新版】自作パソコン組み方ガイド!③ ~組み立て編 前編~

自作パソコンの組み方の手順を説明していきます。文字だけじゃ限界がありますが、動画も合わせてご覧ください!

これは気を付けたい!自作パソコンでよくあるミス!!

実際に僕もやってしまったミスも書いています。(苦笑) さすがに画像のようなミスはないと思いますが、細かいミスが結構響いたりします。 是非、一度目を通していただきたいと思います!

CPUを取り付ける際に、ソケットキャップがミシミシ言って心臓に悪かった話。

始めての自作PCで終始ドキドキしていた訳ですが、特に怖かった時の話をしようと思います。 まぁ、雑談です。

【最新版】自作パソコン組み方ガイド!② ~規格編~

自作パソコンのパーツの「規格」についてご説明していこうと思います。 チップセットって?マイクロアーキテクチャって?ATXって?80PLUSって? いやぁ、実にややこしい!!

【最新版】自作パソコン組み方ガイド!① ~パーツ編~

今回は、自作パソコンに必要なパーツをご紹介していきます。 シリーズになっていますのでそちらも是非読んでください☆