ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

これからFPSを始めようと思っているあなた!このゲームをご存知ですか??

最近のFPSはすごく高いですよね...。

だがしかーし!

無料でプレイ出来る〝高クオリティ〟否〝神クオリティ〟のFPSがあるのをご存知ですか?

先日BF1を購入しました。とても楽しいです。

なにより、グラフィックの凄さに感動しました。

でも、僕は ↑ のゲームの方が楽しいと思ってます。

それにこのゲーム、『低スペPCでもある程度はプレイできるんです!』

詳しく紹介していきましょう!

AVA(ALLIANCE OF VALIANT ARMS)

f:id:dystopi4:20161201031235p:plain

2007年からサービスを開始した、無料でプレイできるFPSで、

プロの大会まで行われている大人気ゲームです。

とても無料とは思えないクオリティのゲームで、イベント多数!武器の数は圧巻です。

参考動画

何言ってんのか、わけわかめだと思いますが、ゲームの雰囲気が伝わればいいかなと。

武器

主に試合することで稼ぐことができる「ユーロ」で購入するアイテムと、

課金で入手できる「JWEL」を使い、ガチャから入手するアイテムがあります。

その他に「レッドコイン」で購入できる武器があります。

これは「JWEL」で専用のガチャから入手するか、ログインボーナスまたはイベントなどで貰う事が可能です。

「課金武器がやっぱ強いんだろ?」

と思う方も多いと思いますが、無課金で入手できる武器でも十分無双できます。

課金武器が強いのは認めますが、実力次第です。

大会でユーロ武器を使う選手も普通にいます。 

 

また、カプセル(ガチャ)を回すチケットも不定期で運営さんにもらえます。

大体一か月に5回分くらい?

ゲームのインストール

こちらから会員登録をしたのち、ゲームをダウンロードしてください。

公式サイトの「GAME START」を押せば自動でダウンロードが始まると思います。

www.avaonline.jp

万が一ダウンロードが開始されない場合はこちらより試してみてください。

それでも出来ない場合は運営に連絡してみましょう。

 

※このゲームはネットからゲームを起動します。

ゲームのプレイ

1. まずはチュートリアルをプレイして操作を覚えましょう。

(最初はムズ!?ってなりますが、気にしないで行きましょう)

 

 

2. 「ビギナークイックマッチ」に参加しましょう。

※キルレが1.000を超えると入れなくなります。

 

 

3. 試合に入る前にクラスを選択しましょう。

「F1」「F2」「F3」で選べます。

F1---ポイントマン

F2---ライフルマン

F3----スナイパー

です。

 

💡

「インベントリ」から装備を変更できます。

「ショップ」の武器は、武器の左下に書かれているランク以上でないと購入できません。

武器の種類は期限・耐久・永久の3種類があります。

お金(ユーロ)があまり無い場合は耐久で、その武器が気に入れば永久を購入するというのがオススメです。

各クラスについて

最初は自分が一番使いやすいと思うものを選びましょう。

上手くなってきたら、マップに合わせて変えてみるといいかもです。

 

ポイントマン----機動力が高い。近距離での戦闘に優れている。

近距離以外ではゴミになる。中距離でもある程度技術があればいける。

 

ライフルマン----全体的にバランスがいい。うん。

 

スナイパー----遠距離専門。物陰に隠れて敵を狙撃する。

基本一撃で倒せる(足と腕以外)が、近距離ではゴミ。

 

個人的には最初はライフルマンがおすすめです。

 

 

4. ルームに参加する。

最初は、、「殲滅」か「爆破」がいいと思います。

 

殲滅は何回死んでもすぐリスポーンします。

慣れるまではここで良い気がします。

ただ、死ぬ=敵のポイント になるので死にすぎるとチームメイトに何か言われるかも...??

でも、〝ビギナーマッチ〟なのであなたが遠慮する必要はないんですけどね。

楽しんだもの勝ちです。

もっとドキドキ感、スリルを味わいたい方は爆破へ行きましょう。

これはあなたが死んだところで大きな問題はありません。

ただ、そのラウンドが終わるまでリスポーンできません。

7ラウンド先行で勝利です。

終わるまで味方のプレイを見て学習する。というのもいいと思いますけどね!

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今回は簡単な説明だけになってしまいましたが、関連記事も出す予定です。

ブックマーク登録や読者になる事で新着記事が見やすくなりますのでそちらも

よろしくお願いしますね♪

質問があれば気軽にコメント欄にお願いします。

それでは失礼します。ノシ