ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【AVA】上達テクニック!!

f:id:dystopi4:20170502164212p:plain

僕もまだまだヘタクソですが、

これをしたら(出来たら)キルをとれるようになった!

これはしちゃだめ!!

などのアドバイスをしていこうと思います。

AIM力をあげるには??

f:id:dystopi4:20161201154855j:plain

自分に合ったマウスの感度に合わせる

これができていない人が非常に多いです。

 

例えば、あなたが敵がいるであろう一点を狙っているとして、突然別の場所から敵が飛び出てきたときに、あなたは

〝その敵の位置にエイムを即座合わせられているか??〟

実は全然その位置まで届いていなかったり、大きく行き過ぎてしまっている場合が多々あります。

マウスの感度は、個人によって感覚が違うので、

上手い人の感度に合わせるなどは絶対にしないでください!

 

では、どうすれば自分にあった感度に調節できるのか?

僕も参考にした動画があるので、是非確認してみてください。

(ava)

この動画には#1#2もあるのでそちらも確認してみてください。

プレイヤーはプロの方です。

 

また、動画ではライオンを使っていますがプロトやパラなどの撃ち方が違う武器でも

(使う人は)試してみてくださいね!

立ち回り

プロの選手の動画を見ましょう!

案外、気付くこと事があります。

本気で上手くなりたいなら、自分のプレイを録画しておいて、

「ここはこうするべきだったな...。」って反省会してもいいと思いますよ!

(参考動画)

これはこうするべし!!

・武器に合った撃ち方をするべし

反動がきつかったりレティクルが広がり集弾しにくくなる銃では、

中-遠距離での撃ち合いが難しくなります。

そんな時は何発かに一回指を切りましょう。

 

「フルオートでいい銃」「指切りをした方が良い銃」「タップ撃ちがいい銃」

などなどあります。

・移動中、クロスヘアの高さに注意すべし

いつ敵が出てきても対応できるように移動中もクロスヘア(真ん中の十字)の位置を意識しましょう。

 

また、芋ってる時はヘッドショットラインに合わせておきましょう。

・クリアリングはしっかりするべし

たまにやっちゃうんですよ。

「さすがに、ここにはいねぇだろw」とスルーしちゃって

「あふんっ!」ってなる時が。

特に角はしっかりみましょう。

・リロードは隠れてするべし

リロード中に襲われては勝ち目がありません。

物陰に隠れて行いましょう。

それでも敵がきたら、即座にサブ武器(ハンドガン)に切り替え応戦しましょう。

・上半身(頭)を狙うべし

相手に自分と同じ数の弾を当てても、当て所が悪ければ負けます。

初弾は頭を狙いましょう。

・角から身を出す際は「ジャンプ!!!!」するべし

これは相手が待ち伏せていた場合に、弾に命中する(急所に当たる)確率を減らすためです。

 

体の半分を一瞬出して敵を確認したり相手のSRの弾を外させたりするのも手です。

・マップを熟知するべし

これ、超重要ですね。

強いポジションなども分かってきます。

これはしたらアカン!ポイントマン(PM)・ライフルマン(RM)

・一人で突っ込んでいく(前線に飛び出る)

これはスナイパーに「ぱちゅん」とされます。

飛び出すなら「閃光弾」や「スモークを焚く」などして 牽制してからでましょう。

味方のカバーがあれば尚良し!

角から身を出す際のコツは下で書きます。

危ないと思ったら敵が出てくるを待つというのも大事です。(防衛側は特に!)

これはしたらアカン!!スナイパー(SR)

・広い場所で敵を狙う(探す)

広い場所 という表現が下手ですが、スナイパーは近距離---中距離での戦闘に弱いです。

スコープを覗いていて、横や後ろから奇襲をかけられたらたまったもんじゃありません。

背後や横の安全を確認した上で身を隠すための壁か物の近くで狙撃しましょう。

・敵に見つかったら諦める

自信がないうちは、あきらめて移動しましょう。

十分に距離に離れた敵なのであればまだ有利ですが、

近距離--中距離だと負ける確率が高くなります。

煙幕弾など使われて距離を詰められれば勝ち目はありません。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事は臨時で更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

意見・質問はコメント欄にお願いします。

それでは失礼します。ノシ