ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【2017年版】おすすめのワイヤレススピーカー8選!コスパ最高モデルから超高音質モデルまで!

f:id:dystopi4:20170826163534j:plain

今回は、1台持っておきたいワイヤレススピーカーをご紹介します。

防水に対応した製品が非常に多く、中には水没しても耐えられる製品まで!

 

「ワイヤレスは音質が悪い」なんてイメージを払拭してくれる、

3,000円台8万円近くの厳選した製品をご紹介します☆

コスパ重視モデル

Anker SoundCore 2

特徴

防水/コンパクト/充電超長持ち/コスパ最高

価格

約5,000円

紹介

コスパが最高だと評判のAnkerのスピーカー!

他の製品と比べ重量はあるものの、

迫力のあるサウンドとバッテリーの駆動時間が魅力です!

さすがはモバイルバッテリーも製造しているメーカーです。

なんと連続再生可能時間が脅威の24時間!!!

JBL GO

特徴

超コンパクト/カラフル(8色)/良デザイン/良コスパ

価格

約3,800円

紹介

他の製品とは一味違うデザインが魅力!

カラーバリエーションも非常に豊富で、インテリアとしても合うのでプレゼントに良さそうです☆

 

素材には衝撃吸収性の高いシリコンが採用されている、非常にコンパクトな製品です!

SONY SRS-XB10

特徴

防水/超コンパクト/充電長持ち/カラフル(6色)/高音質

価格

約8,600円

紹介

防水スピーカーと言えば、

f:id:dystopi4:20170825151151j:plain

(引用元:SONY

この製品というイメージがあったのですが、ついに新型登場です!

縦置きと横置きの両方に対応し、付属のストラップ(円型)を使えば好きなところにかけられるようになります!

φ46mm口径のフルレンジスピーカーユニット搭載で、重低音が魅力です☆

音質重視モデル

SONY SRS-HG1

 

特徴

コンパクト/充電長持ち/ハイレゾ対応/カラフル(6色)/Wi-Fi/超高音質

価格

約23,500円

紹介

とにかく音が良いです!

SONYと言えば中高音の伸びの良さというイメージがあったのですが、「Extra Bass」機能により低音も強化され、より迫力のあるサウンドになっています☆

 

小さなボディに必要なものが全て揃っていて、文句の付け所がありません!

JBL FLIP4

特徴

超防水/コンパクト/カラフル(7色)/同時接続100台/高音質

価格

約10,600円

紹介

防水性能IPX7は、水深1mの水中にスピーカーを最大30分間入れても浸水しないと定義されていますので、防水性能は完璧です☆

音は、低音強めの印象ですが中高音も問題なく出ています。

 

他の製品との違いはやはり"同時に100台以上接続出来る所"です。

ここまで紹介してきた製品の中にも同じような機能を持った製品はありましたが、

ここまでの台数を接続できるものはありませんでした!

最高峰モデル

ここから紹介するのは、ワイヤレススピーカーの頂点にある製品達です。

そのお値段も音質もバケモノです。(笑)

SONY SRS-ZR7

 

特徴

超高音質/TV接続可/ハイレゾ対応/Wi-Fi対応

価格

約34,240円

紹介

前面に2基のサブウーファーを搭載し、背面には大型のパッシブラジエーターを搭載!

ハイレゾにも対応し、このサイズからは想像出来ないサウンドを生み出します。

購入者からは「まるで映画館」という感想があるほど。

※内蔵バッテリーなし

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker

特徴

防水/超高音質/360°スピーカー/充電長持ち

価格

約27,000円

紹介

Boseと言えばやはり厚みのある低音!

この製品でも素晴らしいサウンドを実現しているのですが、

目玉はなんと言っても"360°スピーカー"でしょう。

向きが存在しないこのスピーカーで得られる効果は大きく、

どの向きに居ても同じ音が聞こえるため大人数で聞く事にも適している他、

壁際においても反射音でまるでライブ会場にいる気分になります。

 

地味に防水機能があるのもポイント。

サイズが大きいバージョンもあります。↓↓

Panasonic SC-UA7-K

特徴

大型/超高音質/TV接続可/ハイレゾ対応/Wi-Fi対応

価格

約78,419円

紹介

まず、お値段から怪物です。(笑)

そして、これまで紹介してきた商品と違い大型です。

 

合計10個のスピーカーを搭載しており、中高域と低域ではスピーカーボックスを分割させています。

そのため、音質は抜群!!

 

光デジタル入力でTVと接続させられる事はもちろん、マイク端子が付いているためカラオケを楽しむ事も出来てしまいます。

他にも7つモードが用意されておりシーンに合った音に調節する事が可能です。

特別賞

特徴

超防水/コンパクト/イルミネーション/充電長持ち/高音質

価格

約22,300円

紹介

夜のプールサイドや、暗い寝室に置くと雰囲気が出て良さそうなイルミネーション機能が魅力です☆

 

上記で紹介したBoseのスピーカーと同じく360°スピーカーとなっている他、防水性能も高いです。

プレゼントにも嬉しい製品です ♪

まとめ

たくさんの種類のスピーカーをご紹介しましたが、気に入って頂ける製品は見つかりましたでしょうか??

用途と予算に合った製品を、機能や端子などご自身でお確かめのうえご購入ください ♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。