ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【アフィリエイト】約2ヶ月半で「Google AdSence」に合格しました!さぁ、稼ぎまっせ〜!

ブログを始めて今日で74日目です!

帰宅してメールの受信トレイを確認すると、

AdSenceから何か届いているではありませんか!

「はぁ、また落ちたか・・・」と思いつつメールを開けると・・・

f:id:dystopi4:20170213004843p:plain

「....え?....えぇ!?夢!?(; ・`д・´)」

何度も落ちたり返事が返ってこなかったりで半分諦めかけてました...。

 

さぁ、今宵は宴だ!(;´∀`;)

(↓ 早速貼ってます ♪)

一次審査の結果に気づいてなかった話

AdSenceには1次審査2次審査があり、↑ の画像は2次審査を通過した際に送られてくるものです。

 

僕「あれ?じゃあ1次審査の結果は??」

 

もちろん届いていたんですが、

「ちゃんと申請が送られましたよ!結果を待っててね!」

的なメールだと勘違いしたっぽいです...!!

 

内容をよく読めば分かるんですが、「通ったのか!?」とAdSenceを開いても広告が追加できなかったので勘違いしてました。(笑)

慌てちゃいけないね!(*ノωノ)

ステータス

ではまず、AdSence通りたてのこのブログのステータスを公開しようと思います!

ーーーーー

継続日数:11月30日~(記事は25日からの投稿になっています。)

記事数:約45

文字数:1.000文字以上 /1記事

PV数:約50pv /日

読者(はてなブログ):0人

ーーーーー

「...しょぼい」

過去に送った申請

実は、ブログを作り直しました。(はてなidを変えるため)

記事の投稿が25日からになっているのも、前のブログの記事が溜まっていたからです。

 

9月あたりに始めていて、そのブログでもAdSenceに申請していたのですが・・・

記事数が25を超えた11月上旬に2度申請。

→2回ともポリシー違反

 

「画像」や「ネタバレレビュー」がまずかったんだと思います。

また、コンテンツが不十分だった事も原因でしょう。

 

言ってみれば、素人でしたので何も理解できていませんでした。(笑)

ブログを新しく作り直し、記事も修正して再度申請。(12月上旬)

→結果来ず

 

記事を増やした他に、

著作権に引っかかりそうな記事は全て消去したのですが、

2ヶ月待っても返事はありませんでした。

「審査状況確認メール」的なのも送ったのですが...。

今回どうして合格できたのか?

・記事数が増え、記事の質も改善できたから。

(前のブログの記事を大幅修正)

・ポリシー違反が無くなったから。

(画像は著作権フリー・Amazonを使用)

・AdSenceのアカウントを変更したから。

(これは賭けです)

 

以上が今回、僕が審査に通過できた理由だと思っています!

アカウントを変更について

僕はアップグレードでの申請をしていました。

で、ブログにポリシー違反が無いか調べたのですが、見つからず困っていた僕は

「申請の仕方かアカウントに問題があるんじゃないかな?」という結論に至り、

新規にアカウントを作成して、そのアカウントで申請を送りました。

同一のお支払い受取人に対して運用できる AdSense アカウントは 1 つのみです。

これはAdSence ヘルプページに記載されている内容です。

申請中のアカウントがあるのに、新しいアカウントでも申請を送ってしまうと重複アカウントとしてはじかれるのです。

 

アカウント重複についてはこちらを参照してください

そこで僕がどうしたかと言うと、申請を送っていたアカウントを消去しました。

このアカウント変更をする方法は最終手段に!

1-2ヶ月間結果が届かない場合も普通にあるようです。

そして、その場合サイトに問題があるケースが多いようですので再度入念に確認しましょう。

 

「自分では分からない!」って方は下記リンクよりプロフェッショナルに聞くと良いですよ!

AdSense ヘルプフォーラムで質問する

今回の申請で結果が届くまでに所要した時間

  • 2017/02/08 → 申請
  • 2017/02/09 → 1次審査通過
  • 2017/02/12 → 2次審査通過

合計4日と非常にスムーズでした!(^ω^)

まとめ

皆さんの気になるであろう収益については、運営報告の記事で書いていますのでご確認ください ♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【ブログ】記事数が100を突破したので運営報告!②「気になる収入は...!??」