ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【2017年5月版】「AVA」マップに出た瞬間にフリーズするのを回避する方法!マウスカーソルが出てくるバグの解決法も!

※5月23日追記「SLIM FOX」の件

f:id:dystopi4:20170502164212p:plain

前にも同じような記事を書いたのですが、今回は「Windows Creaters update」を適用してもフリーズするという方に向けて書いていきます。

 

 

ただ、CMでもよくある「※あくまでも個人の感想です。」なので、必ず解決出来るという保証はありません!

予めご理解ください。

マップに出た瞬間に固まる

f:id:dystopi4:20170524145004p:plain

ロードが終わった直後の↑ の画像の状態の事です!(移動しちゃってますが)

僕の場合は、爆破でも殲滅でも起こりました。

で、僕の考えられる解決方法は一つです。

FPSが安定するまでキーを押さない事!

マップに出た瞬間にキーを押していませんか??

「W」とか。

それが原因の可能性が大いにあります。

マウスを操作して大丈夫そうならキーを押すようにしてみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

 

 少なくとも僕は、これを意識するようになってからは1度もフリーズしていません!!

 

※追伸

爆破では、攻守交替の際も気を付けてくださいね!

≪SLIM FOX≫だけフリーズするという方

僕はありませんが「フリーズするんやけどぉ...。」って人、結構多いです。

「Twitter」や「AVAなんでも相談室」でもちょこちょこ見かけます。

で、肝心の対処法ですが今の所見つかっていません!!

 

通常、特定のマップだけフリーズするというのは「ファイルの破損」が考えられるのですが、再インストールしても改善されない方も多いよう。

 

ダメ元で、再インストールを試してみてもいいかもしれませんが、アップデートで改善される事を待つしかなさそうです。

※5月23日追記 「SLIM FOX」の不具合が修正されます!

記事を書いた翌日に修正の告知が来るっていうね...。(笑)

まぁ、良かったです!

詳細はこちらよりご確認ください。

その他のフリーズの対処法&回避法

画面内にぴょこぴょこマウスカーソルが出てくるバグ

ここにも書かれているのですが、僕の場合タスクバーに「Microsoft IME」のアイコンなんて無かったので、一応書いておこうかなと。

解決方法

まずタスクバー(画面右下)にある「あ」や「A」の所で右クリックをします。f:id:dystopi4:20170519154847p:plain

出てきたメニューの中にある「プロパティ」をクリックします。

 

f:id:dystopi4:20170519154915p:plain

「Microsoft IME の設定」のタブが出てきたら、『IME入力モード切り替えの通知』の「画面中央に表示する」からチェックを外します。

f:id:dystopi4:20170519154919p:plain

完了です。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

もし他にも「これしたら治ったよ!」って情報があれば是非教えて下さい!

では戦場で。(^o^)丿