ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

AVAがフリーズする時の対処法

f:id:dystopi4:20170502164212p:plain

僕の場合は「試合に入った瞬間」にフリーズする事が多いですね。

このフリーズ、何がウザいかというと

〝ショートカット使ってもタスクマネージャが出てこないから!!〟

なんですよね。

なのでサインアウトしてまたログインしてゲーム起動して...

マジで面倒くさい。

少し違うかもしれませんが、同じような症状の方は他にもいらっしゃると思います。

そんなあなたに「これしてみたら?」というのをいくつか紹介します。

2017年1月23日追記

アップデートされてから完全に固まるという事はほぼ無くなりました!

 

が、フレームドロップが激しくなりました...

一進一退ですね。。。(苦笑)

2017年5月09日追記

Windows10でフリーズやフレームドロップに悩ませされていた方!

↓ の記事を参考にアップデートしていただくと、症状を大幅に改善できる可能性があります。

フリーズを回避する方法!

AVA以外のアプリを閉じる

バックグラウンドで動いているアプリが原因の可能性もあります。

ブラウザ、Skypeなども一度閉じてみることをおすすめします!

ゲーム内のビデオ設定を見直す

ビデオ設定を下げることにより解決するケースが多いようです。

特に、低-中スペックでプレイされている方注意です。

↓ を参考に、設定を変更してみてください。

スクリーンショットを消す

とある方は、大量にあったスクショを移すことで、確率が減ったそうです。

読み込みがなんとかで・・・。

 

スクショが多い方は移してみてはいかがでしょう?

※あくまでも個人の感想です。

再インストールする

かなり面倒くさいですが、快適にAVAをプレイしたいなら試してみましょう。

Windows10の方限定 前のバージョンに戻す

AVAは2008年のゲームなんです。古いんです。

追い付けてないんです。

 

Windows 10 をアップデートしたら急にフリーズが多くなったという方は

是非試していただきたいですね!

参考サイト

一番効果があったのが...

練習チャンネルで少しプレイしてからマルチプレイ。

「練習チャンネルでもフリーズする!」という方はできませんが、

「練習チャンネルなら大丈夫!」という方は試してみてください。

僕の場合は、これでフリーズがほぼ無くなりました。

↑ が出来ない方は...

ロビーやカプセル商店で5分以上放置してから試合に入ってみてください。

比較的、フリーズする回数が減りました。

フリーズした時に使えるショートカット

「Alt+Tab」タブを閉じれます。

「Ctrl+Shift+Esc」タスクマネージャーが開けます。

「Ctrl+Alt+Del」サインアウトができます。

まとめ

公式にはまだWindows10に対応していないので、その問題もあるかもしれません。

他に情報があれば教えてくださると助かります。

では!ノシ