ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【AVA】「SA58 Jager Meissner」が登場!どれくらい強いのか使ってみた感想。

f:id:dystopi4:20170502164212p:plain

新防具の登場によりバトルライフルが弱体化してしまい、

「Protoもロッカー行きかなぁ」と思っていた今日この頃。

韓国AVAでは少し前に実装されていた新武器がついに日本AVAにも来るようです!

なかなかヤバい武器ですよ。。

SA58 Jager Meissner

性能

f:id:dystopi4:20170510165301p:plain

※形状変換不可

入手方法

・AVA-BOX《CAMOUFLAGE BOX(第一弾)》

試射動画

Protoと比較

https://pbs.twimg.com/media/C-LH2mXVYAESpHz.jpg

初弾精度・連射力の高さを維持したまま、

ロングレンジバレルを付けたProto以上に射程が長くなっています...!!

更には段数が脅威の30発

バトルライフルですよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ただ、ブレはかなり大きそうです...。

つい最近課金したばかりなのに、またコンビニいかなあかんのか...。(笑)

※追記

配布されたBOXチケットで1度だけ回してみました。

まぁ、当選確率は低いですし、5,000ユーロがオチだとうと思っていました。

↓ のボタンをクリックしてください。

ボタン

f:id:dystopi4:20170510143124p:plain

「無欲」←これ最強。(笑)

実戦で使ってみた!

f:id:dystopi4:20170510155142g:plain

正直ノーマルPara自体あまり使った事が無く撃ち方が分からなかったのですが、

今回はしゃがみをいれつつバーストで撃ってみました。

 

元がParaなだけあって反動はかなりのもので、最初の5発程度で落とせなければ弾が当たらなくなります...。(笑)

ですが、少しでもダメージが入っていれば頭に当たるとどの距離でも一撃で落ちるイメージでした。

測ってはいないので下手な事は言えないのですが...。

 

そして段数が多い事で、バトルライフルで苦手だった連続での交戦に対して対応力が上がりました!

胴体に当てれば1発でもかなり削れますので5発のアドバンテージはかなり大きいと思います ♪

この武器を使いこなすための必須の条件

・初弾を外さないこと

初弾精度はめちゃくちゃいい武器です。必ず初弾を当てましょう!

連射し続けると当てる事が難しくなり撃ち負けてしまいがちになってしまいました。

・反動に慣れること

とにかく反動が大きいので、特に安定銃を使っていると慣れるまで全然スコアが取れませんでした。

壁打ちやAIで最適な撃ち方を見つける必要がありそうです。

 

まとめ

壁抜きや決め打ちも予備弾数が多いため気にする事無くできます。

デザインも個人的にはかなり好きです ♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

では、戦場で。