ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【朗報】AVAが『砂ゲー』ではなくなるかも?新防具が登場!「SA-16 大口径防具」

f:id:dystopi4:20170502164212p:plain

AVAプレイヤーの大半が感じているであろうと思うのがSRが強すぎるということ。

当てやすいうえに、一撃率が高い武器が多すぎる...。

 

敵に強いスナイパーがいると全然勝てません。

半見で外させても2発目が間に合うし、モク抜きもされるわで...。(笑)

 

しかし、今回登場した新防具によって遂に『砂ゲー』ではなくなるかもしれません!

"なぜ武器の性能を下げずに防具を強化したのか"という点についてもお話ししようと思います ♪

SA-16 大口径防具

f:id:dystopi4:20171221222134p:plain

(引用元:公式サイト

M19やM24s MoVなどの移動射撃が可能なSRからのダメージを大幅に減らしてくれるのが一番の魅力です!

 

防具のセット効果は無くなってしまいますが、正面対決でPMやARでも撃ち勝てる可能性が上がるのは大きいでしょう。

 

一撃率を率を維持しようとするとストッピングSRを使う必要があるため、かなりバランスが良くなったと思います。

APってなに?

APとは、防具の耐久度を指します。

そして、どのような効果があるかといいますと、貫通力が低いハンドガンなどからの攻撃を受ける際、実質HPが130あるような状態になります。

逆に、貫通力が高い武器からの攻撃では、防具の耐久力をしてHPが削れます。

なぜ武器の威力を下げなかったの??

何万円もつぎ込んで入手した強武器が弱くなった!」というのは問題になりかねませんよね...。

そのため、防具を強化するということに至ったのでしょう。

まとめ

個人的にはとてもいいアップデートだと思いました。

最近イベントも多く新要素もドンドン増えており、凄く楽しいです ♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

では、戦場で。

※追記

SRもそうですが、何よりBRの時代が終わったらしいですね、、。(笑)