ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【朗報】AVAが「砂ゲー」ではなくなるかも!??4/19に新防具がテスト実装されます!!

f:id:dystopi4:20170502164212p:plain

AVAプレイヤーなら誰もが思う事があります。

「スナイパー強すぎwwww」です。

ただでさえ当てやすいのに、一撃率が高い武器が多すぎる。。。

 

マッチで強いスナイパーがいる所と当たったときは本当萎えます。(笑)

もちろん僕が下手というのもありますが、正面からの勝負に勝てないのはもちろん、半身使って外させてから飛び出しても2発目が間に合ってるしモク使っても当てられるしで、、、

なにこの****(自粛)

 

しかしやっと、それがなくなるかもしれません!

「なぜ、武器の性能を下げないで防具を強化したのか」も気になりませんか?

ストッピング武器の魅力が蘇る!?新防具「SA-16 対大口径防弾服」と「SP-16 対大口径関節サポーター」の性能

「FR-F2 Legend」や「AI AX308」などのストッピングが必要なスナイパー武器の魅力がとても薄くなっていました。

だって、本当にストッピングが上手い人でないと、「FR-F2」使うより「M40A1」の方が倍くらいスコア取れるんですもん!ww(実体験)

 

で、新たに登場する防具はなんと移動射撃が可能なスナイパーライフルから急所以外の所に被弾した際に、1発で倒れなくなる確率が大幅に向上するそうなんです!!

参考画像

f:id:dystopi4:20170419032015p:plain

(引用元:公式サイト

APってなに?

APとは、防具の耐久度を指します。

そして、どのような効果があるかといいますと、貫通力が低いハンドガンなどからの攻撃を受ける際、実質HPが130あるような状態になります。

逆に、貫通力が高い武器からの攻撃では、防具の耐久力をしてHPが削れます。

FRが威力低いのに一撃率が高い理由もこれですね!

なぜ武器の威力を下げなかったの??

はい、こういう事です。

 

まぁだって、場合によれば何万円もつぎ込んで入手した武器が大幅に弱くなるということですよ?

そりゃ問題になります。(笑)

まとめ

実装されて使ってみないとまだなんとも言えませんが、個人的にはとてもいいアップデートだと思います!

まだ、テスト実装という事で後々また修正されたりするかもですが、今まで以上にAVAが面白くなる気はします!

 

後日検証動画などもupしてくれる方がいると思うので、調べてみるといいと思いますよっ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

では、失礼します。(⌒ー⌒)ノ

 

※追記

SRもそうですが、何よりBRの時代が終わったらしいですね、、。(笑)