ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【ブログ】「投稿頻度」と「記事品質」どちらを優先すべきか

f:id:dystopi4:20170703014644p:plain

「何か得られるだろう!」と、たくさんの人気のブログを見ていて気付いた事があります。

それは“毎日投稿している方が多い”という事。

 

もちろん全ての人気ブログがそうな訳ではありませんが、人気ブログを作るには毎日投稿する事が大切と言っている方も多いですよね?

  

「皆よくそんなに記事のネタ持つなぁ...。」と関心した事もありましたが、正直つまらない記事も多かったりします。(笑)

でも、良い結果は出ている訳ですし...。

 

「投稿頻度」と「記事の品質」どちらを優先すべきなのか、もう分からないよっ!

 

記事数が100を突破したので現状報告!①「アクセス数が伸びない原因とは...?」

これまでの方針

「役に立つ記事」又は「俺得な記事」ばかりを書いてきました。

『誰かの役に立つために』をスタンスに始めたので...。

 

つまり、どうでもいい内容の記事は書いて来なかったんですよ。

これからの方針

理想は両立させる事

「品質の高い記事」+「毎日投稿」

当たり前ですが、これが理想ですよね。

 

僕も両立させられるように、これからは投稿頻度も意識がけていこうと思うのですが、限界があるかもしれません。

 

では、どうすればいいのか。

ちょっぴり面白い“だけ”の記事も書く

情報収集に時間のかかる記事ばかりではなく 、

思わず「クスッ」としてしまう様な雑談のような記事もこれからは書いていこうと思います!

 

内容が薄く文字数が少ない記事になってしまう事も増えてしまうと思いますが、投稿しないよりは良いだろうという考えです...。(笑)

 

ほとんどが雑談だと思うので負担が増える訳でもないですし、

とりあえずやってみよう!って事です。(*´ー`*)

まとめ

今回、僕が伝えたかった内容をまとめると、

投稿頻度を上げますが、面白くない記事も増えます。

という事。

 

これがどういう結果に繋がるかは分かりません。

アクセス数が爆増する可能性もあれば、全然変わらない可能性もあります。

しかし、何事も挑戦が大事!いぇい!

 

すぐに結果が出るというものでも無いと思いますが、しばらく頑張ってみようと思います☆

 

今後、記事が投稿されていない日があれば「こいつ、サボりおった...。」と思って頂いて結構です...!!(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。