ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【ブログ】記事数が100を突破したので運営報告します!②「気になる収入は...!??」

f:id:dystopi4:20170629031201j:plain

パート①投稿後、読者さんが数人増えたので少し早めの投稿です。(笑)

(ありがとうございます!!)

 

今回の内容は「収入」つまりアフィリエイトについてです!

アクセス数は思うように伸びていませんが、果たして収入は...。

 

現在、僕が登録しているアフィリエイトサービスは「Google Adsence」と「Amazonアソシエイト」の2つです。

楽天も登録はしたんですが、まだ一度も使っていません...。

 

前半のアクセス数に関しての記事をまだご覧になっていない方はそちらも是非!

 

【ブログ】記事数が100を突破したので運営報告します!①「アクセス数が伸びない原因とは...?」

クイズ

早速ですが問題です。

「Google Adsence」と「Amazon アソシエイト」

ーーーーーーーーーーーーー

1ヶ月当たりの平均収入はどちらが多いでしょうか??

ーーーーーーーーーーーーー

報酬発生条件が異なるのでこちらも参考に考えてみてください ♪

報酬発生条件

Google Adsence

・広告がクリックされる事によって報酬が発生します。

平均単価は約40円となっているようです。

クリックが無くても数円の利益は得られます。

Amazon アソシエイト

・自分で貼ったリンクから商品が購入されると報酬が発生します。

商品価格の2~3%が得られます。

Google Adsenceと違いTwitterなどのSNSにも貼る事が可能ですが、クリックだけでは報酬は発生しません。

答えは・・・

皆さん、予想はできましたか??( ´∀`)

 

↓ の「表示する」ボタンを押していただくと正解が出てきます!

 

表示する

Amazonアソシエイトなんです!

僕はGoogle Adsenceだと思っていたんですけどね〜。(笑)

ただ、調べているとヤバい事に気付いてしまいました。

詳細は後で。

 

それではそれぞれのレポートを見ていきましょう!

レポート

Google Adsence

f:id:dystopi4:20170627162103p:plain

(2017年6月)

1日当たりの平均がなんと41円!

わぁ、凄い!うまい棒が1日に4本も買えちゃう☆

...100円が尊い。(笑)

1ヶ月当たりで計算すると1000円ちょいくらいですね。

Amazon アソシエイト

なぜGoogle Adsenceより収入が多いのか

僕がこのサービスを使って紹介する商品の大半が電化製品なんです。

つまり、本や雑貨などと比べ商品の値段が比較的高いため、報酬も高めという事です。

 

でも!一番影響が大きいのはAdsenceのクリック率です。

もう本当に驚きですよ。

なんと...

たったの0.11%なんです!!

 

これは改善する必要がありそうです....。

是非アドバイスを下さい。m(_ _)m

f:id:dystopi4:20170629163130p:plain

(2017年6月)

わぁ~お!まさかの7400円!

正直これには僕もかなり驚いています。

だって先月は“1000円ちょっと”だったもの。(´・ω・`)

 

「え?」と思った皆さん、大丈夫。

 

僕にも分かりません。

分かるのは先月と比べクリック数が倍ある事。(´゚д゚`) 

 

しかしアフィリエイトなら珍しい事でもないと思えます。

僕が貼ったリンクから誰かが車や高級ブランドの時計とかを購入する可能性もゼロではない訳ですから。(笑)

(いかがですか?w)

まとめ

結局はアクセス数なんだと思います。

バズりそうな記事を書くコツとか無いかなぁ?(笑)

勉強してみます..!! (*´ー`*)

 

前半と後半に分けて報告書を書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?( ;´Д`)

書いていて気になったのが、アクセス数やアフィリエイト収入の平均値です。

僕に分かるのは他の方と比べ圧倒的に読者さんが少ないくらい。(笑)

 

今登録していただいてる方に楽しんでいただく事はもちろん、それ以外の方にも「このブログ面白いな〜♪」と思ってもらえる様に頑張ります☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。