ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【2017年7月】ブログ運営報告!検索流入が95%な件について。そして失敗した...

f:id:dystopi4:20170802125953j:plain

8月に入ってしまいましたが、2度目の運営報告です!

いやぁ、ブログって本当楽しいですよね~!

 

記事を書いている時はもちろん、アクセスや収益が多い日はテンションが上がりますし、何よりコメントを貰えると超絶嬉しいです。

ですが、思った通りにはいかないのが現実。

それでは運営報告に入りしょう...。

 

収益は絶好調だった6月のブログ運営報告

2017年7月のPV数

計13,740pv

(先月:11,000pv)

約2,500pvアップですね!

 

記事の投稿数は少なかったのですが、

24日に投稿した記事が予想以上に伸びてくれたのと、

夏休み効果のおかげでカバー出来ました...。

検索流入が95%

おかしいなぁ...。

まず、Twitterからは1%です。(笑)

調べているとTwitterからのアクセスが30%ある方もいてびっくり。

 

また、同じく読者さんも増えないんですよね...。

前回も同じ事を書いたかもしれませんが、ブログ開設から約1ヶ月で読者さんが100人以上いる方が信じられません...!!

どんな技を使ったの!?(笑)

 

ですが、思い返すと先月の運営報告の記事で、僕こんな事言ってるんですよね。

読者というのは勝手に増えていくものではありません!

自ら積極的に他ブロガーさんと関わりを持ちに行く必要があります。

具体的には、先述の通りTwitterで仲間を探すことや、他ブロガーさんへの読者登録やコメントで関心を持ってもらうなどです。(*‘∀‘)

【ブログ】記事数が100を突破したので現状報告!①「アクセス数が伸びない原因とは...?」 - ですとぴあ*の研究所

「何偉そうに言ってんだ1ヶ月前の俺...。」

言ってる事に間違いはないと思いますが、実績残してから書けやって思いますよね...。

反省します。m(_ _)m

8月中に読者さんを20人増やす事を目標に頑張ります!(現在52人)

情報系はダメだと気付いた

「もしかしたら、アクセス増えるんじゃね?」

と、ここ最近多めに書いたのですが・・・

 

ダメですね☆

やはり、公式や専門のサイトが情報解禁直後に記事を書いていたりするので、こんな弱小ブログでは全く伸びません。

作戦失敗です。(笑)

 

『あまり記事にはなってないけど、たくさんの人が気になる記事』

(例えば↑ で紹介した予想以上に伸びた記事)を増やせていけたらな、と思います。

とは言ってもかなり難しいですが。(笑)

まとめ

とりあえずは、今回書いた2点を意識してやっていこうと思います。

読者登録して頂いている人気ブロガーの皆さん、

是非アドバイスをお願いします...。m(_ _)m

 

8月は夏休み&社会人にもお盆休みがあるという事でアクセスアップを狙えます!

頑張りますよぉ!(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。