ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【2017年9月】ブログ運営報告!GAME OVER...(ゲームオーバー)

f:id:dystopi4:20171004154614j:plain

さすがに、2ヶ月連続で7記事しか投稿出来ていないのはマズいですよね...。

なにより自分で立てた目標が達成出来なかった...。

本当、気合い入れないと!!!!

 

ただ、ブログを始めた頃からの大きな目標を一つ達成する事が出来たんです ♪

ではでは、かなり遅刻してしまいましたが運営報告を始めていきます。

アクセス数

8月:約25.000PV
目標:20.000PV以上
9月:19.797PV

デスヨネー。。

約5000PVダウンと、当然ながら目標達成はなりませんでした。

特に後半は酷かったですからね...。

さすがに焦ってます!! (ノД`)

f:id:dystopi4:20171005232617p:plain

収益

Amazon アソシエイト

8月:約4,800円
9月:4,992円

あと8円....。

銀行振込は5,000円〜ですので、また繰り越しです。(笑)

 

今月は、主に商品レビュー系の記事をメインに出していく予定ですので、

収益も増えていけばなと思います ♪

3ヶ月後くらいには結果が出ているといいですが...。

Google AdSence

8月:約2,300円
9月:3,008円

PV数は減ったのに、なぜ700円も増えたし...謎です。(笑)

特にデザインを変えた記憶も無いので調べて見たところ、

広告の表示回数が、8万→12万へと増加しておりました。

どういうことだろう...??

読者登録者数

ついに.........ついに100人突破しましたーーー!!

皆さん、本当にありがとうございます。m(_ _)m

収益なんかより全然嬉しいです!!

へ、減ったりしないですよね??(笑)

気が早いですが、次は目指せ150人!!

 

この5日間、100人超えるのを待っていた事は秘密です。

先月の目標

・投稿頻度を安定させること
・人気記事を増やすこと
・納得出来るデザインに改良すること

何一つ達成出来ていません...。

そこで私、先日の記事でとある事を宣言しました。

それは・・・

今月の投稿数が1桁だった場合ブログをやめる。

です。

あぁ、なんて事を言ってしまったのか... ((((;゚Д゚)))))

ただ、数ヶ月前までは余裕でやっていた事ですので頑張ります!!

まとめ

9月の運営報告はこれにて終了です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

余談ですが、最近記事を完成させる前に別の新しい記事を書き始めてしまうという

ループを起こしてしまっています...。

そのため、下書きばかりが増えてしまい、数えたら優に50を超えてました。(笑)

特にガジェット系の記事だと情報収集にかなりの時間がかかってしまうんですよね。

 

デスクトップPCが使えない事も正直キツいです...。

早く直らないかな〜。( ; ; )