ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【2017年10月】ブログ運営報告!ブログを続けられるのか・・・!?

f:id:dystopi4:20171112031047j:plain

アクセス数が落ちてきているので、

「10月の投稿数が一桁だったらブログをやめる!」と宣言していたのですが、

果たしてどうなったのか...。

 

かなり遅れてしまいましたが、運営報告していきます!

投稿数

運営報告の記事を除き...11記事です!!

ギリギリですねぇ...。(笑)

PC周りの機器を買い替えていたのでレビュー記事が多いです。

なぜギリギリなのか?

先月作った2つ目のブログが想像以上に伸びて、そちらの記事も同じように書いていたためです。

ただ、デザインのカスタマイズで大きな問題があり現在はその修正に注力しております...。

「こんなに難しかったっけ!?」とコードの書き換えの繰り返し...。

知識が全然ないので本当苦戦してます...。(笑)

アクセス数

9月:19,797PV
10月:10,186PV

いやぁ、ここまで落ちるとは!(*_*)

厳密に言うと調子良かっただけではあるのですがショックです...。

 

「このまま増え続けるんじゃね?(*‘∀‘)」と思っていた時期が僕にもありました。

やはり"話題のネタ"を書くことが大切ですね...。

収益

Amazon アソシエイト

9月:4,992円
10月:3,660円

約1,000円のダウンです。

僕の場合、レビュー系より紹介系の記事の方が伸びている傾向にあるので、

増やしていこうと思います!!

Google AdSence

9月:3,008円
10月:1,971円

こちらも約1,000円のダウン。

アクセス数があれだけ減った事が原因でしょう...。

PCからのクリック率が良くないので配置の変更も試してみようと思います!

まとめ

今月ものんびり投稿していく予定です。

カテゴリの整理もしたいんですよね...!(;´Д`)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。