ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【AVA】11月22日登場の新武器「G3A3 SOPMOD」は強いの?早速使ってみた!

f:id:dystopi4:20171122231623j:plain

まさか1個買いで当たるとは思っていませんでした...。(笑)

という事で運よく手に入ったこの武器は果たして強いのか?

 

実際に使ってみて分かった事を書いていこうと思います!

G3A3 SOPMOD

f:id:dystopi4:20171123140355p:plain

※カスタムパーツなし

特徴

1. 移動撃ちが出来ない。

当初はプロトの後継機なのかと思っていたのですが、違いました。

Mk.20 Proto SSRとM1 Garand足して2で割ったような武器です!

 

タップ撃ちをすれば反動がほぼ無く当てやすいのですが、移動撃ちが出来ません。

ストッピングが必要になります。

まず、ここがProtoとの大きな違いでしょう。

2. 狙った場所に確実に撃てる

ASLANの花壇やAIRPLANEの青部屋のような頭が1つしか出ないの場所に向かっても確実に当てる事が出来ます。

ここ(反動)はM1 Garand似と言えるでしょう。

2,3発目以降も当て続けることができますので、決め撃ちが強いと感じました。

3. 「置き」が強い

ストッピングが必要なため飛び出して戦うのは厳しいです。

ただし、その逆は本当に強い。

追いエイムさえ上手く出来れば基本撃ち勝てます!

4. 反動が無い事に慣れる必要がある

初弾が下半身へいってしまうと反動が無いため2発以降も同じく下半身へいってしまうのです。

つまり、反動を抑えるのではなく逆に上にエイムを修正しなければいけないのです。

こればかりは慣れが必要だなと感じました。

5. ズームモードもそこそこ優秀

f:id:dystopi4:20171123150410p:plain

若干ズーム率が高めです。

同じく反動はほぼ無く、遠距離でも確実に当てることができます。

位置がバレていない状態ならかなり強いと思います。

バレていると連射力の差で負けてしまうかと...。

撃ち方

f:id:dystopi4:20171123153528p:plain

5m離れた位置から立ちながら撃った時の集弾です。

2-3発で指を切れば画像のように集弾をしますが、

3-4発以上オートで撃つと上方向へ跳ね上がります。

 

高速タップが出来ればフルタップで撃つのが理想です。

ストッピングしながら撃つため、タップが遅いと撃ち負けてしまう事もあるかもしれませんが、練習あるのみです。

 

僕は基本的にShiftキーを押しながら撃っていますが、

状況によってはしゃがんで撃ちます。

まだ安定してキルが取れていないのでもう少し研究する必要がありそう...。

【AVA】総選挙BOXを6回引いてみたらヤバすぎる結果に...。

まとめ

万人向けとは言えませんが、上手く扱えると凄く強いと思います。

SRキラーと言ってもいいです!

 

それに、使った事のない新しいタイプの銃器ですので楽しいです ♪

BR系がお好きな方にはたまらないかと。(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。