ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【Galaxy S8】最終決断!!ありとあらゆる情報と実機を触ってきて分かった。この製品は・・・!!!!

f:id:dystopi4:20170523141035j:plain

(引用元:au

ネットでレビューを見ながら「買おっかなぁ...。」とずっと迷っていたのですが、Twitterにて実機が置いてあったいう情報を得たので、ヨドバシカメラに飛んでいってきました!(笑)

 

今回はその感想とこれまでのまとめを書いていこうと思います。

性能

ベンチマーク(性能のスコア)でiPhone 7に劣っていますが、十分高性能なので最新の3Dゲームをプレイしている時くらいしか差は感じないと思います。

ちなみにXPeria XZ Premiumとはほぼ同性能です。

 

カメラですが、これは好みの問題と言っていいかもしれません。

Galaxy S8は暗所にも強く、明るく鮮やかに(温かみのある色)に写りますが、明るい場所だと白っぽくなってしまいます。

iPhoneはその逆と言っていいでしょう。

 

それぞれの機種の特性を挙げるとすれば、

ーーーーー

  • Galaxy S8:オートフォーカスが速い
  • iPhone 7 Plus:望遠に強い
  • XPeria XZ Preium:スローモーションに強い

ーーーー

って感じでしょうか。

YouTubeの比較動画が分かりやすいので是非参考にしてください。

まぁ、どの機種もめちゃくちゃきれいという事は言えます。

 

【参考動画】

実機を触ってきて

持ちやすさ

これが実際に持って見て最初に驚いた点です。

数値上では、

iPhone 7 Plusが77.9 mm

であるのに対し

Galaxy S8+は約73mm

と、5mmほど差があります。

 

そんなに変わらないだろうと思っていたのですが、これが違うんですよ!

「iPhone 7Plus」はさすがにデカいけど、「Galaxy S8+」のこのサイズなら・・・。

みたいな。(笑)

+のモデルだと思わせないくらい持ちやすかったです。

この後に「iPhone7 Plus」を持つとやはり大きいと感じましたからね〜。

ディスプレイ

iPhoneも十分きれいなんですよ?でもね、やっぱり勝てなかった!

解像度の違いはもちろん、「有機ELディスプレイ」...恐るべし!!(笑)

 

XPeria XZ Premiumはまさかの4Kディスプレイですが、「スマホにそこまで必要ないでしょ。」ってのが僕の率直な感想です。(笑)

Galaxy S8で十分以上にきれいです!

まぁ、主に映画鑑賞やゲームで使用するなら魅力的ですけどね!( ´ ▽ ` )

不具合が多発しているが大丈夫なのか?

・ディスプレイに赤みが出る

・勝手に再起動する

・ワイヤレス充電が認識されない

などなどです。

Note 7の問題もあり、皆さん不安が残るかもしれませんがメーカーの変わりに僕が言います。

「安心して下さい。

   燃えませんよ!と。

あれは、設計に無理があった事が原因です。

大容量過ぎるバッテリーを無理やり小さなスペースに収めようとした事で起きたらしいです。

その点、今回出たGalaxy S8ではバッテリーの容量が減っています。

なので、不具合はあっても大きな問題は起こりません。(多分)

サムスンもそれだけは絶対に避けたいでしょうしね。

 

で、上記の不具合についてですが、いずれも「ソフトウェアの問題でアップデートで修正される(された)」との事です。

ソフトウェア側の問題なら許されるのかと聞かれればそれは違いますが、国内発売される頃には大分落ち着いているはずです。

 

予約台数の伸びも好調らしいですしね。

まとめ この製品は・・・

現段階では国内発売されているどのスマホよりも魅力的です!

 

Galaxy S8が出る前にも画面占有率が高い製品は出ていましたし、今後XPeriaやiPhoneも同じように近未来間のある素晴らしい製品になると思われます。

しかし、今現在では、Galaxyが一番魅力的に感じます。

半年後はまた変わっているかもしれないですが。(笑)

 

いくらガジェットが好きな僕でもさすがに1年に何度もスマホを買い替える気はありません。(笑)

今、Galaxy S8をスルーして新型iPhoneを待つという手もあるのですが、Galaxy S8を大きく超える事は無いと思います。

それなら、今Galaxyを買って、また来年のモデルとそのiPhoneを比べて買い換えればいいではないか!という結論に至りました。(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

さて、予約してこようかしら。( *´艸`)