ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

新型iPhoneの名称は「8」ではなく「X」で確定か!?両方が存在する可能性も...

当初は「iPhone 8」の名称で噂やリーク情報が出回っていましたが、

最終的に「iPhone X」となる可能性がかなり高いようです。

 

【2017年9月12日発表】iPhone 8の実機を入手!? 噂&リーク情報まとめ!

根拠

1. キャリアからのリーク

f:id:dystopi4:20170908152054j:plain

(引用元:LetsGoDigital

これは、オランダの通信キャリアKPNが"広告するため"に作成したとされる画像です。

ですので実際に発売されるパッケージと"デザインは"異なりますが、

側面には「iPhone X」と書かれています。

2. ケースやフィルムの「対応機種」に書かれている

既にAmazonなどで販売されている新型iPhone用アクセサリーに、

「iPhone X 対応」と書かれた製品が非常に多いんです。

 

また、SpigenやAnkerなどの有名メーカーがiPhone 8用として発表した製品は、既に非公開となっています。

 

一つだけ分からないのは、Xの後にEditionが付くかどうかです。

3.「X」はローマ数字では『10』を意味する

実は今年がiPhoneの記念すべき10周年なんです。

で、「X」はローマ数字では『10』を意味するため合っているんですよね。

それに「X」といえば「OS X」と以前まで使っていましたし、

数字が付かないモデルも「iPhone SE」があったので初めてではありません。

2種類存在する可能性

さすがに4種類のiPhoneが同時に発売される事はないでしょうが、

iPhone 8と同じ形状のモデルがもう一つ存在する可能性です。

 

Amazonで販売されているiPhone 8用と書かれたケースやフィルムの多くには

対応機種:iPhone 8 / iPhone Pro
対応機種:iPhone8 /iPhone X Edition

と、このように複数の機種名が書かれています。

これが、同じ形状のモデルがもう一つ存在する事を意味するのか、

それとも最後まで名前が決まらなかっただけなのか...。

可能性は後者の方が高そうですが。(笑)

まとめ

正直「iPhone 8」でも「iPhone X」でも何でもいいですが、

「iPhone X」だった場合はそれ以降のナンバリングはどうすんでしょうか...??

「iPhone 11」まで一気に飛んだりして。(笑)

 

発表会は今月12日の深夜26時〜です!

最後までお読みいただきありがとうございました。