ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【2017年9月12日発表】iPhone 8の実機を入手!? 噂&リーク情報まとめ!

f:id:dystopi4:20170905223252j:plain

さてさて、今年もこの時期がやってきました!!!

待ちに待った新型iPhoneの発表会!日時は9月12日26時~です ♪

場所はApple ParkのSteve Jobs Theaterで行われます!

初披露ですよぉ☆

 

今回は、 出回っている噂&リーク情報をまとめてみました!

探しているとキリがなく、予想以上に時間がかかりました...。(笑)

↑ の画像についてもご説明しますよ!ニヤリ

新型iPhoneについての噂情報まとめ

f:id:dystopi4:20170908222810j:plain

(引用元:Danny Winget

登場するのは全3機種!?

・iPhone 7s(iPhone 8)
・iPhone 7s Plus(iPhone 8 Plus)
iPhone X(iPhone 8)

の3モデルと予想されています。

ちなみに機種名が()となる可能性もあるよう。

iPhone 7s(Plus)について

まず外見ですが、マイナーチェンジモデルですのでiPhone 7と特に変わりません。

新素材と新色についてはiPhone 8と共通すると言われています。

詳細は下記にて。

 

そして、これも共通にはなってしまいますが、細かい所だと

防水性能の向上 / カメラ性能の向上 / ディスプレイのフレッシュレートの向上 /Apple Pensilへの対応

などが考えられています。

iPhone 8について

まず存在するのかという疑問もあると思いますが、

確実にあるでしょう。

アップデート内容としては、

・Galaxy S8以上、又はそれ同等のディスプレイ占有率

・5.8インチの有機ELディスプレイ

・ユーザーを認識するための3Dセンサー

・縦長デュアルレンズカメラ

・駆動時間の大幅な向上

・指紋認証の廃止 or ディスプレイ内蔵

などが予想されています。

これらは、工場などからのリーク画像も多数存在するので可能性が高いです。

指紋認証については後で少し詳しくお話しします。

 

サイズはiPhone 7より大きくiPhone 7 Plusよりは小さいくらいになるそうです。 

名称が「iPhone X」となる可能性が高くなっているようなのですが、

8,9を飛ばすほど凄い製品なのか気になりますね...!!

リーク情報を見る限りはGalaxyと特に差は無さそうですが...。

容量と価格

容量の選択肢は64GBと256GBの2種類と予想されていますが、

512GBモデルが存在する可能性もあります。

 

価格は10万円~と予想されているのですが・・・高すぎ。(笑)

キャリアからの価格がどうなるかですね!

質問コーナー

新色はないの??

「ブラッシュゴールド(カッパーゴールド)」が追加されると言われています。

カラーバリエーションとしては、

シルバー/ブラック/ブラッシュゴールドの3色展開になるのではないかと...。

iPhone 7 ジェットブラックの様な素材が好きなんだけど...??

全モデルがiPhone 7 ジェットブラックのように、

背面が強化ガラス素材になると言われています。

有機ELディスプレイはiPhone 8だけなの??

新型iPhone用の有機ELディスプレイの製造はSamsungが独占して行っているのですが、

生産数の問題から全てのモデルに有機ELディスプレイを採用している可能性はかなり低いです。

 

また、供給が追い付いていないため、

iPhone 8は品薄になる可能性もかなり高いです。

イヤホンジャック復活はないの??

残念ながら無さそうです。

自作している方はいましたが...。(笑)

Bringing BACK The iPhone Headphone Jack - in China - YouTube

ワイヤレスチャージってどうするの??

専用のドックが別売りされる形になると思うのですが、

高いでしょうね〜。(笑)

指紋認証は本当に無くなるの??

ディスプレイに内蔵されている可能性

もありますが、「間に合わなかった」

という噂が多く出回っているのでどうでしょうか...。

 

ただ、これくらい無いと本当にGalaxyの後追いになってしまいますからね。

Appleさんがこの予想を裏切ってくれる事を信じてますよ!?

 

まぁ、でも正直どちらでも使えるGalaxy S8を使用していますが、

顔認証しか使いません。

軽く触れなければいけないタイプの自動ドアより

センサーで勝手に開くタイプの自動ドアの方が便利でしょう?(笑)

極秘ルートから入手した実機

f:id:dystopi4:20170908205533j:plain

正しくは世界に一台しかない「iPhone S8 Edition」です!!!

・・・はい、正体はGalaxy S8です。

魔改造...まではいきませんが軽くいじりました。(笑)

 

しかし、非常に似た製品になる事はほぼ間違いないと思いますので、

イメージとしてはこんな感じだと思っていただければ...。

f:id:dystopi4:20170908211346j:plain

(引用元:@talkaboutdesign

ディスプレイの形状はこちらの画像のようになるとされています。

Galaxyと比べ、上下のベゼルが更に削られています。

背面のカメラは、画像とは違い"出っ張る"と予想されています。

ちなみに、これが新色ブラッシュゴールドです。

もし、この情報通りの製品だったら買いなのか??

買いませんね。(笑)

早くて来年の冬に発表されるGalaxy S9まで待ってみて、どちらかを選びます。

GalaxyさんもiPhoneに対抗すべく頑張っているようですので!

 

個人的には今年Androidに乗り換えてきてやっと慣れてきたのに、

またすぐにiPhoneに戻るのもなんだかなぁ...。って気持ちもありますので。(笑)

まとめ

この時期に出てる予想は大概当たっていたりしますが、

偽物も多いネット上の情報ですのであまり信用しすぎないようにお願いしますね!(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事を増やしていくのでまたお越しいただけると嬉しいです ♪

発表会のリアルタイム実況なんかも出来たら面白いですね~!

 

新型iPhoneの名称は「8」ではなく「X」で確定か!?両方が存在する可能性も...