ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【LINE】ついに「送信取消」機能が実装!絶対に知っておくべき注意点とは??

f:id:dystopi4:20171116153028p:plain

本日リリースされたアップデートで遂に「送信取消」が実装されました!

誤爆してしまってもメッセージを簡単に取り消せるようになったのですが、

実は取り消しても相手にそのメッセージを見られないとは限らないんです。

 

今回は、この機能を使うにあたって絶対に知っておくべき注意点を3つご説明します。

注意点

通知は消すことが出来ない

f:id:dystopi4:20171213161055p:plain

送信取消機能を使ってトーク画面から誤爆を消すことは出来ても、

"相手の端末に送られる通知は取り消す事が出来ません"

 

ですので、どうしても見られたくないという場合は、

そのメッセージの通知が端末に表示されないようにする必要があります。

 

具体的には新しくメッセージを何件か送り通知を隠すなどです。

「送信取消」機能が使えるのは24時間以内

この「送信取消」機能が使えるのは、

送信してから24時間以内のメッセージに限られます。

 

正直24時間もあれば十分だとは思いますが、いつでも取り消せる訳では無いので気を付けましょう!

相手のLINEアプリのバージョンが古いと消えない

相手のLINEアプリのバージョンが古いと、「送信取消」機能を使っても相手の画面にはメッセージが残ってしまいます。

 

ほとんどの方が自動アップデートをオンにされていると思いますが、

まだリリースされてばかりですのでご注意下さい!

 

【2017年版】おすすめのワイヤレススピーカー8選!コスパ最高モデルから超高音質モデルまで!

まとめ

僕も誤爆でたくさんの黒歴史を生み出していたので、今回のアップデートは本当に嬉しいです。(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

記事の拡散の程よろしくお願いします ♪