ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

最高に面白いアニメ・声優ラジオ!厳選して6番組ご紹介します。

f:id:dystopi4:20170207005817j:plain

今回は、これまで聞いてきた数々のアニメ・声優ラジオの中から、

ズバ抜けて面白いと思った番組をご紹介します!

 

紹介し過ぎても「結局どれ聞いたらええねん。」となってしまうので、

今回は6番組だけご紹介しますね☆

「声優にはあまり興味ない」という方にも面白さを知っていただけると思います ♪

 

絶対に見て欲しいおすすめのアニメ!1-10位 - ですとぴあ*の研究所

アニメラジオ

デュララジ

TVアニメ デュラララ!! DJCD デュララジ掲示板 観察日記 再うp 2枚目

タイトル

アニメ=「デュラララ」(終)

ラジオ=「デュララララジオ」(終)

 

※(続)や(終)はその番組の進行状況です。

パーソナリティ

花澤香菜・豊永利行

この番組について

パーソナリティの二人がいちゃいちゃする番組!

当初はお互い人見知りだったためごく普通のラジオでしたが、

途中からは「もう、付き合っちゃえよ!」って感じでした。(笑)

 

花ちゃんが急にむちゃぶりを振ったり、利くんが甘~い言葉で花ちゃんを責めたり!

これほど、ニヤニヤした番組はないですよ。

全ラ

生徒会役員共DJCD「アニメ生徒会役員共が全部わかるラジオ、略して全ラ!」の全て その壱

タイトル

アニメ=「生徒会役員共」(OVA続)

ラジオ=「生徒会役員共が全部わかるラジオ」(終)

パーソナリティ

浅沼晋太郎・日笠陽子・佐藤聡美・矢作紗友里・他…

この番組について

固定のパーソナリティが決まっていないので、ランダム2-3名でお便りを読んでひたすら下ネタを話す番組。

アニメは特に関係ありあせん。(笑)

 

パーソナリティの組み合わせがランダムで変わるのが面白く、

男性パーソナリティのみの回は酷いもので、モザイクだらけです。(笑)

 

「擬似ラブ」という物で感触を再現するというコーナーもあったり!

たまにお悩み相談的な事もしている。(もちろん下ネタ)

奉仕部ラジオ。

DJCD 総武高校奉仕部ラジオ。続 ~sideB~

タイトル

アニメ=「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」(終)

ラジオ=「総武高校奉仕部ラジオ。」(終)

パーソナリティ

早見沙織・東山奈央・江口拓也

この番組について

女性パーソナリティ2人が楽しくアニメについてトークするのですが、今回ご紹介するのは「ぼっちの、ぼっちによる、ぼっちの為のラジオ内番組」です。

 

本編(女性2人でのトーク)には参加できない江口さんが彼女達の退出後"ぼっち"で収録します。

 

この番組の面白さはズバリ、全国の"ぼっち"からのお便りです!

(もちろん江口さんのトークあっての面白さですよ☆)

僕もそこそこのぼっちですが、上には上がいますね。

聞いてて心が痛くなるレベルの話も...。(笑)

声優ラジオ

ちょろい

矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか?秩父

タイトル

「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」(終)

パーソナリティ

矢作紗友里・佐倉綾音

この番組について

『ぱいせんがあやねるに"大人の世界"を教えてあげる』

という文化放送「超!A&G+」にて動画付きで配信されていた大人気番組。

2012年秋から2015年冬まで放送されていました。

 

二人の会話、コーナーなど全て面白いのですが、他番組との違いは、

スタッフさんも面白いということ。

とても個性豊かなため、よくイジられています。

個人的に構成作家である「ちゃんこさん」の笑い声がとても好きです!(笑)

佐倉としたい大西

http://www.onsen.ag/program/toshitai/image/327_pgi02_l.jpg

タイトル

「セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西」(続)

パーソナリティ

佐倉綾音・大西沙織

この番組について

「ちょろい」と配信局や出演者およびスタッフの一部が共通しています!

 

大西さんが「佐倉さんともっと仲良くなりたい!」と始まった番組ですが、

回を追うにつれ二人の仲も深まってきている様子が見れます^^

 

最近では「30まで独身だったら女性声優専用の老人ホーム作ってそこに集まろう」

なんて話もあり、既にメンバーも集まっているのだとか。(笑)

現在も放送されていますので、是非一度試聴してみてください ♪

須崎西

洲崎西 DJCD vol.1

タイトル

「須崎西」(続)

パーソナリティ

洲崎綾・西明日香

この番組について

年頃の女性声優がノーガードで殴り合う番組。要は銀座のアレの同類。

とりあえず収録前にお互いをdis。本番ではそれをネタにしつつ番組スタッフを呼び捨てでdis。メールをくれたリスナーをdisった流れで豚扱い。果ては他番組までdis。同業の声優まで巻き込んでdis。

という洲崎綾が憧れている林原めぐみさんにはとてもじゃないけど聴かせられないドS・毒舌・下ネタの三拍子揃ったタイプのラジオ。植木さんグッジョブ。

(引用元:ニコニコ大百科

これを読んだ方の大半は「ヤバすぎやろ...」と思われることでしょうが、

超面白いです。

きっと虜になってしまいますよ。(笑)

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました!

どれも最高に面白い番組ですので、是非聞いていただきたいです ♪

 

↓にラジオ配信サイトのリンクを貼って置きます。

最新アニメはもちろん、今回ご紹介した「佐倉としたい大西(音泉)」や「洲崎西(超!A&G)」も聞けますよ☆

ラジオ配信サイト