ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【最終回】「冴えない彼女の育て方♭」11話の感想!恵と良い感じだと思ったら..!??

f:id:dystopi4:20170624013510j:plain

(引用元:TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』@saenai_heroine

最近記事を書く時間があまり取れず、アニメ関連の記事がしばらく更新できていませんでした。(すみません)

 

これまではお気に入りの5作品の感想を一気に書いていたのですが、時間の都合上今回は「冴えカノ」のみにさせていただきます!

 

良い最終回でしたね〜!

アニメも終わった事だし原作を買おうかしら。( ´ ▽ ` )

冴えない彼女の育て方♭ 11話

評価

★★★★★(5.0)

感想

前回までシリアスな展開が続いていたため「これ本当にラブコメアニメか!?」と思わず疑っていましたが、大ダメージを負った倫也へ言った恵の

http://www.saenai.tv/images/character/chara_ss_megumi2.gif

「デート、してみよ?」

には大興奮しました。(笑)

 

初めてのデートと同じ六天馬モールで楽しげに買い物する2人。

もうお前ら付き合っちゃえよ!

 

恵が行き先に初めてのデート同じ六天馬モールへ決めた理由に

倫也の元気づけるためや、前回の続きのため以外に、

ゲーム制作を諦めて欲しくなかったからという理由があったんですね...!

 

泣きじゃくる倫也に近づく恵。

両手を広げ・・・・・た所で止めちゃいました。(笑)

僕の内心は「抱きしめてしまえ!」だったのですが...。

 

少し寂しくはありますが、誰も振られて傷つく事なく恵ルートに確定したのは良い展開だと思いました。

しかし、冴えカノはこれでは終わりません!

ーーー

覚悟が決まった2人が新幹線へ乗り込む寸前に倫也が見送りにきました!

これには2人もびっくり。

「もう、後ろは振り向かない!」と言った直後に振り向きましたからね。(笑)

 

英梨々は無事恵と仲直りを果たし、

倫也と詩羽先輩お互いに励ましあいました!

 

そろそろお別れだ。というその時。

気持ちが抑えきれなくなった英梨々が倫也に近づき唇を・・・

 

(◯ ◯)??

(> <)...。

(◎ ◎)!?

 

詩羽先輩がまさかの横取り!

さすがっす。マジかっけぇっす!不倫理くん誕生の瞬間でした。(笑)

(英梨々が可哀想すぎる...!!!)

 ーーー

メガネを英梨々にあげてしまった倫也は、以前恵から貰ったメガネを着けて来たのですが・・・。

おや、加藤さん笑っていません?(笑)

 

コンタクトにするようですが、個人的にはメガネの方がオタク感あって好きです。

ーーー 

出海ちゃんが豊ヶ崎学園に入ったという事はつまりそういう事ですね!?

最後まで伊織はイケメンでした。(笑)

 

美智留「まあ何ができて何ができないか。ってのはこれからの展開しだいでしょ?じゃあそゆことで~」

 

つまり円盤やな??

みなさん、3期のために円盤たくさん買ってください!!

僕は今金欠ですっ!(笑)

好きなセリフ

恵「私は諦めないよ倫也君。英梨々がいなくなっても霞ヶ丘先輩がいなくなってもblessing softwareはなくならない」

 

詩羽「誰にも頼らない。誰にも甘えない。あなたの全身全霊が見てみたかったの。だから倫也君そんな私の期待に応えなさい。いいえ期待を超えなさい」

まとめ

いい最終回だった。

 

劇中歌や特殊EDもとても良かったですよね〜!

アニメオリジナルの展開だったという事で3期の可能性は低そうですが、ぎくしゃくして終わるのは後味が悪そうですから、これで良かったと思います!

僕は倫也君のように皆でハッピーエンドも好きですから ♪

 

厳しい意見もあるようですが、とても面白かったです!

スタッフの皆さまお疲れ様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。