ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【レビュー】Amazonで超絶人気のスピーカー!「Logiccol Z120」

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

これまではディスプレイの内蔵スピーカーを使ってきたのですが、

ラジオや動画の音が非常に聞き取りずらいんです...。

「所詮内蔵スピーカーだな」って感じ。

 

という事で、買ってみました。

Amazonで大人気のスピーカー「Logiccol Z120」

今回はそのレビューをしようと思います。

この製品について

logicool Z120BW

価格

約1.500円

スペック

電源供給:USB(0.6w+0.6w=1.2w)

オーディオ入力:3.5mm

ボリューム調節:あり

ケーブル収納:あり

USBケーブル長:120cm

開封!

f:id:dystopi4:20170209185153j:plain

さすがAmazon、購入した翌日に届きました。(゚д゚)!

f:id:dystopi4:20170209185156j:plain

箱を開けたらこんな感じ。

プチプチで包装されています。

f:id:dystopi4:20170209185157j:plain

配線完了!

画像で見て右側のスピーカーにボリューム調節用のつまみがあります。

ちなみにスピーカーと自分との距離は30cmくらいです。

音質

ラジオや動画鑑賞用に購入したので音質の良さなんて求めていなかったのですが、

普通に良いじゃないですか!

中高音が非常にきれいに鳴って、とても1.500円とは思えません!

ジャンルによっては音楽も楽しめそうです☆

 

雑ですが、内蔵スピーカーとの音質比較の動画をUPしたので是非ご確認ください。

比較動画

その他の魅力

音量

USB(パソコン)からの給電なので、そんなに出ないかな?と思っていたのですが、

十分以上に出ます!

半分以上で使う事は滅多になさそうです。

コンセント不要

高価なスピーカーでは必ずコンセントが必要になってきますが、

この製品には必要ありません。余っているパソコンのUSBポートに差し込むだけです!

(※USBは電源供給のみ)

3.5mmオーディオケーブル

音声入力が3.5mmオーディオケーブルになっています。

3.5mmジャック(イヤホンジャック)が付いている音楽プレーヤーやスマホを接続して使用する事が可能です。

ケーブル収納

僕はデスクトップPCで本製品を使用していますが、それでもケーブルは余りました。

その際に役立ったのが、裏側にあるケーブル収納スペースです。

必要な長さだけで使用できるのでポイント高いですね!

ノイズ問題に関して

Amazonのレビュー欄を見ていると、ちらほら「ノイズが出る」と見かけるのですが、

PCからのノイズを拾っているが原因なので、コンセントから給電すると治るようです!

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

迫力のある。重低音のある音なんてもちろんありません。

だって1.500円のちっぽけなスピーカーですもの。

ですが、値段以上のパフォーマンスでした!

ノートPCやディスプレイのスピーカーのちょっとした音質UPにオススメです♪

では、失礼します。(⌒ー⌒)ノ