ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【2017年 春アニメ】好印象を抱いた5作品の「8話」を見た感想! 

さてさて今週も書いていきます!

5作品の感想を書いていますが、いつも木曜日に3作品一気に見るので記事書くのにめちゃ時間かかっちゃうんですよね。

ただでさえ文章力無いので...。(笑)

まぁ、3作品が一気に見れるのは嬉しい事でもあるんですけどね!

 

では、今週もしばしお付き合いください。

進撃の巨人

f:id:dystopi4:20170304012040p:plain

(引用元:TVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイト

8話の評価

★★★★★(5.0)

8話の感想

予想通りの展開でした...。(笑)

さすがに、あれには耐えられませんよね、、

ライナー達はエレンとユミルを連れ去っていきました。

 

爆風での負傷者の1人だったミカサは過去の夢を見て意識を戻します。

「なんで、エレンいつも私たちから遠くに行くんだろ...。」

エレンが去ってしまい悲しむミカサとアルミンですが、そんな2人をハンネスさんが励まします!

見直しました!!:;(∩´﹏`∩);:

こんな格好いいハンネスさん初めてです。(*´ω`*)

 

ハンジさんの出した作戦でエルヴィン団長率いる索敵チーム(憲兵団入り)でエレンの救出へいきます!

 

ライナー,ベルトルト,ユミル,エレン。ど、どんな会話するんでしょう...。((((;゚Д゚)))))))

8話のハンネスの名セリフ

「買ったところはついぞ見た事ねぇが、負けて降参したところも見たことがなかった。」

「あの何でもねぇ日常を取り戻すためだったら、俺はなんでもする。どんだけ時間がかかってもなぁ。」

冴えない彼女の育てかた♭

7話の評価

★★★★☆(4.5)

7話の感想

前回のくらい雰囲気はなんだったのか英梨々との楽しい会話から始まります!

しかし、冴えカノはOPの後からですから...。

 

教室に入った倫也は、恵に次の活動について話かけますが、すごい塩対応!

予告でもあった通りこれじゃ「♭(Flat)」ではなく『b(black)』じゃないですか!

ブラック加藤ですね。(笑)

 

なんとびっくり2ヶ月も経っていたんですね!!?

二作目に参加してほしいと詩羽先輩に頼むのですが、「英梨々に甘すぎだ」と指摘されます。

二作目を作るためにも柏木エリのためにもけじめをつけなければいけなさそうですね。

盗み聞きしていた英梨々がどう感じたかも気になるところ。

http://www.saenai.tv/images/character/chara_ss_megumi1.gif

詩羽先輩や英梨々とチョコレート貰ったりしていちゃつく一方、まだ恵と仲直りできていません。

 

倫也は自分たちの作ったゲームをプレイして、恵も本気で取り組んでいたんだと思い出しました、というか思い知りました。

恵への謝罪の気持ちで涙を流す倫也。

無事仲直りはできるのでしょうか...?

 

二作目のタイトルは「冴えない彼女の育て方」!!!

サクラクエスト

f:id:dystopi4:20170304094429j:plain

(引用元:TVアニメ「サクラクエスト」公式 @manoyama_PR

8話の評価

★★★★☆(4.0)

8話の感想 

しおりちゃんの実家をお手伝い。なんですが、みんな服装に個性ありすぎでしょ!(笑)

そして新キャラ登場!しおりちゃんのお姉さんです。

 

新たなイベント名は、

「C(hampion)級グルメプレミアム発表会!!!」

ここでもみんな独特すぎる料理しか考えられない中、しおりちゃんは地元の食材をいかしたおいしそうな料理を思いつきます。

真希ちゃんの言う通り婿入りしたいですよ。(笑)

しかし、リーダーはやってくれないよう...。

 

しおりちゃんが家族みんなで食事に行ってる時、またまた新キャラの熊野さんが出てきました! 

さゆりさんの高校時代の同級生らしいのですが...おぉ?

何か怪しい。(笑)

 

イベントが商店会の納涼会とまる被りしてしまい大ピンチ!

由ちゃんが取りやめと言い出そうとしたその時、しおりちゃんが覚醒しました!

どんなイベントになるのか...楽しみです☆

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

8話の評価

★★★★☆(4.0)

8話の感想

研究所への道中、リィエルが気遣うシスティとルミアに対してブチキれます!

二人は仲良くしたいと思っていたのに「大嫌い」なんて言われたらショックですよ...。

 

研究所では白金術とかいう生命そのものを扱う研究がされているらしい。

途中、死者の蘇生に関する話題が出てきましたね。

研究会がルミアをさらった理由はこれでしょうか...?

 

リィエルが皆から離れ、1人で泣いていたその時、

死んだはずの兄を名乗る人物に助けを求められます。

 

そしてまたメイドさん登場です!

狂ってるじゃないですか、まるでペテ....ゲフンゲフン

 

アルベルトがメイドの相手をしている間に 、

グレンがリィエルの元に駆けつけるも、なんと大剣をグレンの腹にぶっ刺します!

 

アルベルトとグレンの治療を始めるシスティですが、人工呼吸をすることに。

・・・。(´-`)

こういう気持ちを何て言ったかな。(某天才ピアノ少年風)

 

完全に彼の手に落ちたリィエル。目がヤバいですよ目が...。

エロマンガ先生

8話の評価

★★★★★(5.0)

8話の感想

伏見先生脚本回!
しかし、内容が頭に入ってきませんでした。。
だって・・

 

だって、沙霧がかわいすぎるんですもの!!

なので2回目見直してやっとストーリーが理解できたって感じです。(笑)

こんなに動いている沙霧ちゃんを見るのは初めてでしたからね!

服装もこの一話だけでも数回変わっていました。

 

「暗い部屋でニヤケながらパソコンを見ている」

これだけで何をしているか予想がついてしまいます。(笑)

 

おらもそのフィギュア欲しいなぁグヘヘ

 

羨ましそうに沙霧が見ているテレビに映っているこのキャラは….!!
妹ちゃんは予告でも喋っていたのですが、黒猫の声も久しぶりに聞けたのでとてもテンション上がりました!(笑)

 

ムラマサ先輩がマサムネと電話するシーンもとても良かったのですが、今回はやっぱり沙霧ちゃんですね!
お風呂シーンまで拝めるなんて!

沙霧ちゃん専門アニメーターさんがいるくらいですからね。
超可愛かったです!!

 

ラノベ天下一武闘会のオフ会で新キャラの獅童くんもでてきました!

また賑やかになりそうです ♪

 

ラストには正宗がどうして沙霧に過保護なのか、明らかになりました。
沙霧の「ちょっとだけ妹のふりしてあげる」ってセリフ、最高でした!(笑)

沙霧が歌う特殊ED後の「...すっごく遠ざかった。」で良い感じにオチましたね!

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

もうこのシリーズの記事には「まとめ」いらないんじゃないかと思えてきた今日この頃。

気温も上がってきましたね〜、、自室(PCがある)に篭ってると熱で死にそうになります。(笑)

ではまた来週〜!♪(´ε` )