ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【レビュー】「v-moda M-100」世界で活躍するDJ達愛用のEDM向けヘッドホン!

f:id:dystopi4:20170418174706j:plain

今回は、DJが好きな方なら絶対に見たことがあるはずのヘッドホン「v-moda crossfade M-100」をレビュー致します!

何人もの世界的人気DJに選ばれたこのヘッドホンは、

デザイン / 音質 / 装着感 / 耐久性など全てにおいて最高です☆

製品紹介

v-moda CROSSFADE M-100

v-moda オーバーヘッド折り畳み式ヘッドホン crossfade M-100 シャドー M100-Shadow

仕様

表示する

タイプ:オーバーイヤー型

再生周波数帯域:5 - 30,000Hz

感度:103 dB @ 1kHz 1mW

マイク 感度:-42dB @ 1kHz

インピーダンス:32Ω

重量:280g

カラー:シャドー/ マットブラック/ ホワイトシルバー

付属品

・Crossfade M-100

・キャリーケース

・マイク付きオーディオケーブル

・シェアプレイ機能付きオーディオケーブル

・6.3mm変換アダプター

価格

約31,000円

商品ページ

レビュー

デザインに惹かれる!

f:id:dystopi4:20170418183521j:plain

(引用元:RUKES.COM

このヘッドホンの特徴の一つでもあるのが、このデザインですよね!

こんなにカッコいいヘッドホンは他に知りません。

 

3色展開で販売されているのですが、とても迷った記憶があります。(笑)

最終的には「シャドー」を選びました。(*´ω`*)

現場で使うも良し、日常生活で使うも良しです。

 

↑ の画像では、この製品の魅力の一つであるカスタマイズ性を活かし自分の名前が刻印された特注のシールドを使用されています!

音質は極上!中音・高音も素晴らしい!

初めてこのヘッドホンで音楽を聞いた時は、とても感動しました!

僕はEDMはもちろん、洋楽も嗜むので中音 / 高音もしっかり出るといいなと思っていたのですが、その理想通りの音でした!

国内でのレビュー数が非常に少なく不安もあったのですが、これにして良かったと思いました。

 

まず低音ですが、期待以上に凄かったです!

これまで使っていたヘッドホンや店頭で視聴した何台かと比べても最も迫力がありました。

 

次に中音・高音。

これまでは僕の勝手なイメージで、

重低音重視のヘッドホン中音高音がすっかすか

というイメージがありました。。(;^ω^)

 

しかし、実際に聞いてみると・・・

低音に潰される事なく、とてもクリアに聞こえました!

 

「少し低音がキツいなぁ。」と感じても、イコライザを設定できる環境なのであれば、低音を抑えてあげれば大丈夫です。

携帯性が最高...

付属のキャリーケースに収納すると、手のひらサイズに収まるんです!

キャリーケースがジャストサイズに作られている事もあり、想像より遥かにコンパクトになりました。

カラビナも付いているのでとても便利です。

アクセサリーも魅力的!

本来シールドへの刻印やデザインなどのカスタマイズも行えるのですが、

残念ながら国内から行えません...。

しかし、一部のアクセサリーは販売されているので、ご紹介します!

 

気になる方はご確認ください!♪( ´▽`)

 

まず、左2つは大型のイヤーパッドです。

標準サイズが合わなかった場合はこちらに付け替えるととても楽になります。

お値段が少し高い気もしますが...。(苦笑)

 

次にケーブルです。

"ヘッドセットタイプ"のマイクが付いております。

ゲームでのボイスチャットや通話などにオススメです。

v-moda製品以外にも使えるようでかなり便利なアイテム。

(動作の保証はしません。)

 

最後にシールドです。

それこそお値段が高いので購入される方は少ないと思いますが、自分好みに変えられるのは楽しいですよね!

カラーバリエーションは非常に豊富です。

欠点というか注意点

・締め付けが強い

現場での仕様を想定されているため、やや締め付けが強いです。

慣れるまでは耳が痛くなってしまうかもしれません。

・イヤーカップが小さい

標準のイヤーカップだと耳を完全に覆えない場合があります。

合わなかった場合追加で上記で紹介したXLイヤーパッドも買うことになるかもしれません!

・重たい

重量が280gとなっています。

僕が現在使っているヘッドホンが165gという事もあって、少し重く感じてしまいます。

 

また、DJの場合は首に掛けて激しく動いたりすると素材の事もあって痛いです...。

耐久性が凄い!

f:id:dystopi4:20170424033059p:plain

f:id:dystopi4:20170424033402p:plain

(引用元:V-MODA

ケーブルやヘッドバンド、さまざまな温度や塩水、紫外線からの耐久テストの結果が書かれています。

 

細かい数値などはわからないのでですが、 耐久性の良さは実感しています。

ただ、ケーブルは至って普通ですので無理のないように扱いましょう!

評価

デザイン:★★★

音質:★★★

装着感:★★☆

耐久性:★★★

最高の音でEDMを聴くならこのヘッドホン!

EDMを聞かないのであれば、他にも選択肢はあるかもしれませんがEDMを聞くならこのヘッドホンです。

この迫力のある音の虜になってしまうこと間違いなしですよ ♪(笑)

まとめ

実は声優の上坂すみれさんも使用されていました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この製品に関する質問があれば「可能な限り」お答えしようと思います。

気軽にコメントしてください ♪

(引用元:RUKES.COM