ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【レビュー】「v-moda M-100」世界のトップで活躍するDJ達愛用のEDM向けヘッドホン!

f:id:dystopi4:20170418174706j:plain

(引用元:RUKES.COM

今回は、DJが好きな方なら絶対に見たことがあるはずのヘッドホン「v-moda crossfade M-100」をレビュー致します!

何人もの世界的人気DJに選ばれたこのヘッドホンは、

デザイン / 音質 / 装着感 / 耐久性など全てにおいて最高です☆

 

製品紹介

v-moda CROSSFADE M-100

v-moda オーバーヘッド折り畳み式ヘッドホン crossfade M-100 シャドー M100-Shadow

スペック

タイプ:オーバーイヤー型
再生周波数帯域:5 - 30,000Hz
感度:103 dB @ 1kHz 1mW
マイク 感度:-42dB @ 1kHz
インピーダンス:32Ω
重量:280g

付属品

Crossfade M-100
キャリーケース
カラビナクリップ
マイク付きオーディオケーブル
シェアプレイ機能付きオーディオケーブル
1/4" pro adapter
V-CORK (2)
V-MODA ステッカー
Six-Star Service(保証の事?)

カラー

シャドー・マットブラック・ホワイトシルバー

価格

約31,000円

Amazon

レビュー

デザインに惹かれる!

f:id:dystopi4:20170418183521j:plain

(引用元:RUKES.COM

このヘッドホンの特徴の一つでもあるのが、このデザインですよね!

こんなにカッコいいヘッドホンは他に知りません。

 

3色展開で販売されているのですが、とても迷った記憶があります。(笑)

最終的には「シャドー」を選びました。(*´ω`*)

現場で使うも良し、街中で使うも良しです。

 

↑ の画像では、この製品の特徴の一つであるカスタマイズ性を活かし自分の名前が刻印された特注のシールドを使用されています!

音質は極上!中音・高音も素晴らしい!

初めてこのヘッドホンで音楽を聞いた時は、とても感動しました!

僕はEDMはもちろん、洋楽も嗜むので中音 / 高音もしっかり出るといいなと思っていたのですが、その理想通りの音でした!

国内でのレビュー数が非常に少なく不安もあったのですが、これにして良かったと思いました。

 

まず低音ですが、期待以上に凄かったです!

これまで使っていたヘッドホンや店頭で視聴した何台かと比べても最も迫力がありました。

 

次に中音・高音。

これまでは僕の勝手なイメージで、

重低音重視のヘッドホン中音高音がすっかすか

というイメージがありました。。(;^ω^)

 

しかし、実際に聞いてみると・・・

低音に潰される事なく、とてもクリアに聞こえました!

 

「少し低音がキツいなぁ。」と感じても、イコライザを設定できる環境なのであれば、低音を抑えてあげれば大丈夫です。

カスタマイズ性&別売りアクセサリーも魅力的!なんだけど・・

まず、言っておきます。

日本国内からはカスタマイズできません!!

少し残念ですが今回は紹介するだけになってしまいます。

しかし、アクセサリーなら国内販売されているものもあります。

f:id:dystopi4:20170424021701p:plainf:id:dystopi4:20170424021712p:plain

このようにシールドの「色」や「デザイン」が変更できたり・・・

f:id:dystopi4:20170424015423j:plainf:id:dystopi4:20170424015429p:plainf:id:dystopi4:20170424015441p:plainf:id:dystopi4:20170424015447p:plain

f:id:dystopi4:20170424020204p:plain

(引用元:V-MODA

このように豊富なアクセサリーがあったりします。

 

一応、探して見つけられた国内で購入できるアクセサリーのリンクを貼っておこうと思います。

気になる方はご確認ください!♪( ´▽`)

 

 

イヤーカップの大きさに注意!

まず、本製品の標準のイヤーカップだと耳を完全に覆えない場合があります!

大丈夫な方もいるとは思いますが、少なくとも僕は窮屈に感じました。

 

そこで別売りの大型イヤーカップです。(↑ のAmazonリンクの製品です。)

念のために購入しておいて正解でした!

取り替えに少し苦戦しましたが、大きさも厚みも増しているのでとても楽になりました。

欠点というか注意点

プロのDJが現場で使うほどなので、締め付けがキツめです。

良いと感じる方もいらっしゃると思いますが、スマホやPCに繋いで使用する場合慣れるまではすぐに耳が痛くなってしまうかもしれません。

 

今では大丈夫ですが、僕も長時間装着していると耳が痛くなっていました。

耐久性が凄い!

f:id:dystopi4:20170424033059p:plain

f:id:dystopi4:20170424033402p:plain

(引用元:V-MODA

画像をクリックすると拡大されると思います。

何が書かれているかですが、すみません僕もイマイチ分かってません!

確実に分かるのはケーブルやヘッドバンド、さまざまな温度や塩水、紫外線からの耐久テストの結果が書かれている事だけですね、、。

 

ですが、凄い事は分かっていただけたのではないでしょうか?(笑)

僕も何回か落下させちゃってますが、全然大丈夫そうです!

評価

デザイン:★★★★★

音質:★★★★★

装着感:★★★★☆

耐久性:★★★★★

付属品:★★★★★

最高の音でEDMを聴くならこのヘッドホン!

EDMを聞かないのであれば、他にも良いヘッドホンはあるだろうと思いますがEDMを聞くならこのヘッドホンです。

この迫力のある音の虜になってしまうこと間違いなしです ♪(笑)

 

まとめ

実は声優の上坂すみれさんも使用されていました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この製品に関する質問があれば「可能な限り」お答えしようと思います。

気軽にコメント欄にて聞いてきてください ♪

では、失礼します。