ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【レビュー】ボイスチャット対応!迫力のあるサウンドで楽しめるSwitchにオススメのゲーミングイヤホン!「HyperX Cloud Earbuds」

f:id:dystopi4:20190124230258p:plainゲームにとって"音は大切な要素の1つです。

臨場感のあるサウンドで楽しみたいですよね!

そこで今回はNintendo Switchにぴったりのゲーミングイヤホンをご紹介します。

"ゲーミングイヤホン"ということでゲームに特化されており、インラインマイクも付いているのでFortniteなどのゲームでボイスチャットを楽しむことも出来るようになっています。

また、PUBG MOBILEなどのスマホゲームやPS4のゲームにも相性も良いです♪

HyperX Cloud Earbuds

価格

6,980円

スペック

表示する

・ドライバー: ネオジム磁石、ダイナミック14mm径
・周波数応答: 20Hz~20000 Hz
・インピーダンス: 65 Ω
・音圧レベル: 116dBSPL/mW (1kHz時)
・T.H.D.: 2%未満
・重量: 19g
・ケーブルのタイプと長さ: 4極、1.2m
〜インラインマイク〜
・方式: エレクトレットコンデンサーマイク
・極性パターン: 全方向性
・周波数応答: 100Hz~6,300 Hz
・感度: -42dBV (0dB=1V/Pa、1kHz時)

紹介

HyperX Cloud Earbuds™ は、屋外でゲームを楽しむNintendo Switch™ ゲーマーに最適です。90度の屈曲プラグが付属し、ゴム加工が施された絡みにくいケーブルは接続が邪魔になりにくく、ハンドヘルドモードに最適化されています。付属のキャリングケースは、携帯性と安全な収納に最適です。Fortniteや、ゲームチャットを使用する他のSwitchゲームでチームとの連絡が容易になり、優位に立って任務を遂行し、楽しむことができます。Cloud Earbudsには、特許取得済のシリコン製イヤーチップが3サイズ付属し、HyperXならではの快適性を実現し、長時間のゲーミングセッションに最適です。このイヤホンの強化された重低音と、クリアな高域、注域、低域のおかげで、臨場感の高いオーディオを手に入れることができます。スリムで便利なインラインマイクには、簡単に通話に応答1 し、ストリーミングメディアを制御できる多機能ボタンがあります。HyperX Cloud Earbudsには2年保証と無料テクニカルサポートが付属し、ポータブルゲーミングのファン全員が最高のお買い得感を得られます。

(引用元:HyperX

開封

f:id:dystopi4:20190124233749j:plain

それでは開封していきます!

HyperX初のゲーミングイヤホンという事で期待が高まります♪

Nintendo Switch向けに作られていますが、通常のイヤホン同様にPS4やスマホなど様々なデバイスで使うことが出来ます。
f:id:dystopi4:20190124233751j:plain

イヤホン本体はHyperXらしい赤黒の洗練されたデザイン。

ゲーミングヘッドセットとは違い、外出先でも気軽に使えそうです♪

f:id:dystopi4:20190124233752j:plain

付属品としてトラベルケース, マニュアル類そしてイヤーチップ(2サイズ)が入っていました。

2年という長期の保証期間からは品質の高さが伺えます!

f:id:dystopi4:20190125152203j:plain

トラベルケースは丈夫かつコンパクトで持ち運びにとても便利そうです。

レビュー

長時間の使用にも向いている

f:id:dystopi4:20190124220510j:plain

着けてみて最初に感じたのがとても楽だということ。

特許取得済の独特な形状のシリコン製イヤーチップによるものでしょう。

インナーイヤー型よりフィット感があり、カナル型より解放感がある2つの中間のような装着感。

遮音性は高くありませんが、ゲーミングデバイスなだけあって長時間着けていてもとても快適です。

ずっしりと迫力のある重低音

さて肝心の音質ですが、"ドンシャリ傾向"のサウンドでずっしりと迫力のある重低音がゲームの臨場感を高めてくれます。

音に迫力が増しゲームが楽しくなること間違いなしです!

また、通常のイヤホンでは聞き取りづらい音もしっかり聞こえるようになりました。

 

イコライザー設定次第で音楽も快適に聴くことができました。

インラインマイクと多機能ボタンが便利

f:id:dystopi4:20190129012812j:plain

見づらい画像で申し訳ありませんが、インラインマイクが付いているのでFortnightなどのゲームで簡単にボイスチャットを楽しめるようになっています!

 

また、多機能ボタンはメディアの再生,停止や通話の応答などの操作が可能です。

Cloud Earbudsの美点

L型プラグ

f:id:dystopi4:20190126062843j:plain

Switchはイヤホン端子が上側にあるのですが、根元の部分に負荷がかからないようL型プラグになっています!

ケーブルが絡まりにくい

f:id:dystopi4:20190125004630j:plain

きしめんのような平らなケーブルはゴム加工が施されており、無造作に置いても絡まりづらくなっています!

「PUBG MOBILE」などのスマホゲームやPS4でも大活躍!

この製品に対するレビューを見ているとスマホゲーム用として購入されている方も一定数いらっしゃるようです。

僕も実際に「PUBG MOBILE」で使ってみましたが、確かに他のイヤホンよりも銃声や足音が聞き取りやすいなと感じました。

Switchをお持ちでない方にもオススメ出来る製品です!

Cloud Earbudsの欠点

・イヤーチップを無くせない

通常、イヤーチップは単体で売られているので紛失しても再度入手出来るのですが、実は本製品、現段階(19/01/29)ではイヤーチップ単体での発売はされていません。

 

簡単にポロっと取れるものではありませんが、気を付けて扱うべきでしょう。

まとめ

Switchでボイスチャットを楽しみたい方、迫力のあるサウンドでゲームを楽しみたい方、長時間着けていても快適なイヤホンをお探しの方にピッタリの製品でした。

 

外出先でも気軽に使えますし、ヘッドホンと違い髪型に跡がつく心配がないこともイヤホンのメリットだと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

(提供:Kingston)