ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【ブログ】ブログ開設から2年が経ちました。

f:id:dystopi4:20181225040406j:plain

11月31日付けで遂にブログの開設から2年が経ちました!!

ちなみにこれを執筆しているのはクリスマス当日の25日です。

すっかり忘れてしまっていました...。(笑)

(。・ω・。)ノ☆Merry X'mas☆ ヾ(。・ω・。)

2年間ブログを続けての感想

文章,そして記事の質が変わったなって思いました。

始めた当時はTwitterの延長戦のような感覚で書いていたので、かなり雑な文章でした。

 

先日、とある方がTwitterで自分の記事を紹介して下さっていたので、嬉しく思いながらついでにその記事を読んだところ...。

なんともまぁひどい記事だこと。

投稿日はブログを始めたばかりの頃でした。

特にひどいと感じたのは"つらたん"と書いていたところ。

「お前はJKかよ」って突っ込みたくなりました。(笑)

PV数がプレッシャーに?

ブログを始めた頃は記事の質がどうかはさて置き、毎日のように記事を書いていました。

そして、月日が経つに連れPV数はどんどん伸びていきました。

少しずつ記事の文章にも気を付けるようになり、しばらくすると企業様から依頼を頂けるようになりました。

とても嬉しいことなのですが、そうなると雑な記事は書けません。

時間をかけて丁寧に記事を書くようになり、そしてそれが当たり前になりました。

そうなると更新頻度はどうしても落ちてしまいます。

もともと文章力が無いので、満足のいく記事が書けず中途半端な下書きばかりが増えていきました。(笑)

これから

自己満足だけの記事を書いていこうかな!と思っています。

PV数を気にしない「〇〇がとてもおいしかった!」なんて呑気な記事を書けば初心に戻れる気がしました。

うじうじ下書きを溜めるよりはいいかな、と。(笑)

 

もちろん、これまで書いてきたような記事も書き続けるつもりです。

まとめ

最後になりましたが読者の皆様本当にありがとうございます。

今後も、たまにでいいので興味があれば読んで頂けると嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:dystopi4:20181225065737j:plain