ですとぴあ*の研究所

100%趣味で書かれたブログです☆

【レビュー】「v-moda M-100」世界で活躍するDJ達愛用のDJ向けヘッドホン!

f:id:dystopi4:20170418174706j:plain

今回ご紹介するのは世界で活躍するDJから厚い支持のあるヘッドホンです!

発売から5年以上経ちますが、未だ人気のあるロングセラーモデルです。

もちろん、DJ用途以外でも素晴らしい製品ですので是非チェックしてください♪

v-moda CROSSFADE M-100

仕様

表示する

・タイプ:オーバーイヤー型
・再生周波数帯域:5 - 30,000Hz
・感度:103 dB @ 1kHz 1mW
・インピーダンス:32Ω
・重量:280g
・マイク 感度:-42dB @ 1kHz
・カラー:シャドー/ マットブラック/ ホワイトシルバー
~付属品~
・Crossfade M-100
・キャリーケース
・マイク付きオーディオケーブル
・シェアプレイ機能付きオーディオケーブル
・6.3mm変換アダプター

価格

約31,000円

レビュー

デザインに惹かれる!

f:id:dystopi4:20170418183521j:plain

(引用元:RUKES.COM

まず、このヘッドホンの魅力の1つであるデザインについてです。

特にイヤーカップ周りがカッコイイですよね...!!

3色展開で販売されているのですが、購入時はとても迷った記憶があります。

最終的には「シャドー」を選びましたが、自分好みのカラーにカスタマイズする事も可能となっています。

現場ではもちろん、日常生活でも使えるデザインの良さです。

音質は極上!中音, 高音も素晴らしい!

初めてこのヘッドホンで曲を聞いた時はとても感動しました!

まず何と言っても迫力のある重低音。

どっしりと厚みのある重低音が臨場感を高めてくれます。

 

そして、中音, 高音も低音に押し潰されること無くクリアに聞こえます。

EDMはもちろん、その他様々なジャンルの音楽を極上の音で楽しめます♪

携帯性が最高!

f:id:dystopi4:20190717113434j:plain

付属のキャリーケースに収納すると、手のひらサイズに収まるんです!

キャリーケースがジャストサイズに作られている事もあり、想像より遥かにコンパクトになりました。

カラビナも付いているのでとても便利です。

アクセサリーも魅力的!

本来シールドへの刻印やデザインなどのカスタマイズも行えるのですが、残念ながら国内からは行えません...。

しかし、一部のアクセサリーは販売されているので、気になる方はご確認ください♪

標準のイヤーパッドは薄く小さめなので、長時間使いたい場合は大型のイヤーパッドの購入をオススメします。

耐久性が凄い!

熱や塩水、紫外線などからの耐久テストが行われています。

実際、素材からとても丈夫なのでそう簡単には壊れないでしょう。

ただ、ケーブルは至って普通ですので無理のないように扱う必要があります。

欠点というか注意点

・締め付けが強い

現場での仕様を想定されているため、締め付けが強いです。

慣れるまでは耳が痛くなってしまうかもしれません。

・重たい

重量が280gとなっています。

僕が現在使っているヘッドホンが165gという事もあって、少し重く感じてしまいます。

・フレームが痛い

DJの場合は首に掛けて激しく動いたりするとイヤーカップを挟んでいる金属フレームが鎖骨に当たって痛いです...。

まとめ

国内でのレビュー数が非常に少なく不安もあったのですが、選んで正解でした!

快適性には少し欠けるものの、大迫力の音で音楽を楽しみたい方にオススメです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

追伸

声優の上坂すみれさんも使用されているようです。

(タイトル下画像引用元:RUKES.COM